2009年10月31日土曜日

iPhone を使って3か月

仕事にプライベートに大活躍の iPhone 3GS が手元に届いて3か月になります。
アプリも増えダウンロードは100を超えました。
アプリに支払った金額も1万円ほどになります。
仕事のスケジュールは Google Apps の Calendar を利用しているので iPhone の カレンダーと同期できます。メールも 同じく Google Apps の Gmail を利用しているので、外出先でもメールチェックできます。
住宅ローン計算アプリや方位磁石など仕事で使うアプリも殆ど揃っています。

結果「iPhone は不動産販売営業マンにピッタリのツール」と言えそうです。


不満と言えば、
文字入力がしにくい事。
 簡単なメールなら良いのですが、原稿を書くような仕事には向きません。

3Gの通信時にバッテリーの減り方がひどい事。
 無線LANが無い場所で3G で通信していると、目で見えるようにどんどん減っていきます。

3Gの通信スピードがあまりに遅い事。
 au の EZ Web と大してかわらないような印象。

ソフトバンクの電波が届かない場所が多すぎる事。
 通話用に au の携帯電話を同時に持ち歩いていますが、これほどまでにソフトバンクの通話範囲が狭いとは!

とは言え、それ以上に使っている事が楽しい iPhone です。



広島でマイホーム? 広島の不動産情報 へどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿